プリンスアイスワールド2012

<7月16日夜追記>公演最終日も無事終了しました。安藤さんのプログラムは14日&15日と同じで、フィナーレでは昼は3S-3Tでふたつめで転倒(ジャンプの組み合わせは諸説ありましたが、セカンド3Tのコンビネーションに挑んだとのこと)、夕方は3Lz-2Aのシークエンスを跳んだとのことです。

公演期間中、たくさんの方のレポートを楽しく拝見しました。安藤さんは全公演でソロ演技、フィナーレ、ふれあいタイムといずれも積極的に臨み、良い演技を連日見せてくださり、観客の皆さんにあたたかく接してくださった様子をたくさん読むことができ、嬉しく誇らしく感じました。本日朝、公演前に行われた公開練習でも良い状態だったとのことです。

今年のPIW東京公演は豪華メンバーが集合したのみならず、ソロ&PIWチームいずれも良い演技の連続だったとのことで(安藤さんのほかに、特に村上さん、本田さんの評価が高いように感じました。羽生君の人気&注目度が急激に上がっていることも。皆、今後がほんとうに楽しみですね)、レポートを追い続けながらとても楽しい4日間を過ごすことができました。第二部では世界チャンピオン揃い踏み(高橋君→安藤さん→プルシェンコ→荒川さんの順に演技を行なった!)という豪華で見ごたえのある競演も実現しました。

連日素敵なショーをつくりあげてくださった出演者・スタッフ・観客の皆さまに深く感謝します。


<7月15日夜追記>

公演3日めが終了しました。安藤さんの両プログラムは昨日と同じで、フィナーレでは昼の部で3Lz、夕方の部で2A-3Tを入れたとのことです。

演目のほかにフィナーレでどんなジャンプを行なったかまで記しているのは、ショー会場で安藤さんの演技をご覧になったことのある方はすでにご存じのように、このことがかなり異例だからで(ショーのオープニングやフィナーレで安藤さんがジャンプを行なうことがこれまであまりなかった、ということ)、体型や演技も良い感じで引き締まってキープできているようですし、今後に向けてとても楽しみが募ります。

公演後の「ふれあいタイム」でも安藤さんは大人気で、それに安藤さんもよく応え、素敵な時間が持てていたと聞いて嬉しく感じます。以前から思っていましたが安藤さんは観客の顔がはっきり見えているようで、複数回来ている方には安藤さんのほうから声をかけ、子どもの観客には優しく応じ・・・と心遣いを見せているとのことです。

東京公演もいよいよあす1日を残すだけになりました。安藤さんをはじめ出演者の皆さんがけがなどアクシデント無く素敵な演技を行なえ、観客の皆さんともども楽しい空間をつくり出せることを祈念し、楽しみにしています。


<7月14日夜追記>

公演2日めが終了しました。安藤さんは14日は昼の部にYou Must Love Me、夕方の部にタイスの瞑想曲を披露したようです。フィナーレでは昼は2A-3T、夜もジャンプを入れましたが残念ながら両方とも転倒したとのこと。

通常、私はショーの演目以外の伝聞の話題をどこでも記さないのですが、以下は重要なことなのでどうしても書いておきます。ふれあいタイムでFoolin'が見たい!とリクエストした方がおられたそうで、安藤さんからは「日本ではああいうノリのいい曲は合わないかな?」という趣旨の返答があったとのこと。このままでは日本でFoolin'が見られなくなってしまうかもしれません!Foolin'友の会のみなさん、安藤さんあてに熱烈リクエストを贈りましょう。まだ歌手が発表されていないアオーレ長岡公演にディオンヌ・ブロムフィールド呼んで滑ってほしいぐらい、見たくてたまらないのです。


<7月14日に日付が変わった頃に追記>

初日の公演が終了しました。安藤さんは13日は昼の部でYou Must Love Me、夜の部でWhy Do People Fall in Loveを披露し、昼はフィナーレで2A-3T、夜はプログラムとフィナーレの両方で3S-3Tを入れたそうです。

今回のショーではどの人も積極的にジャンプを入れているようで、いい意味での「張り合い」があると感じられ、良い相乗効果が出ているようです。高橋君&羽生君が加わってからはよりエキサイティングなことになりそうです。

会場でご覧になった方のレポートをお待ちしています。



PIW2012公式サイト 安藤さんは東京公演全日程(7月13日~16日、1日2回公演)に出演予定です。

今年のPIW公演は、東京公演が最後です(北日本・西日本での公演は残念ながら今年は無し)。豪華メンバーで、期待が募ります。どの演目が見られるかも楽しみですね。

西田美和さん公式ブログ (ショー準備の模様が随時記されています)
by gomikiando | 2012-07-16 23:30


<< ドイツ・オベルストドルフに滞在 このサイトについて >>